ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.07.06 Saturday



2011.06.22 Wednesday

そりゃないよ・・・


こんばんは~笑顔

いや~
今日は ホント暑かったですね汗


さて
脱走後の卓郎にちょっとした変化が・・・・

はい

かな~り わがままになりましたダッシュダッシュ


わたしは けっこう夜更かしなうえ
仕事の入り時間によっては
ゆっくり寝ていられるはず・・・・
だったのですが 

最近の卓郎の朝の騒ぎようと言ったら(T_T)

今までは
わたしが寝ていると
邪魔をしないように
下の部屋で 遊んだり
ご飯食べたりしていたのですが

今はもう・・・





おきろ~っっ



お~き~ろ~っっ



は~や~くっっ



お~ぎ~ろ~っっ怒怒





(>_<)

うるさ~いっっ


布団の中に丸まって逃げても
起きるまで
上に乗っかって叫んでます困った



起きるとしばらくは

かまってハート

かまって~ハートハート


と周りをウロウロしてるのに

10分後くらいには・・・


Z ... Z ... Z ...




ええっっ?

寝てる??



うるさいにゃ~





早起きしたから ねむいのにゃ




そ、そりゃないよ~

わたしだって眠いのに~っっ


じゃハート いっしょにねるかにゃ音符





(-"-)











バラ       バラ       バラ       バラ



最近 話題のピグにハマっていますにっこり

ねこきもの 皆さんでも始められてる方多いのかな
よかったら遊びに来てくださいねハート

・・・で

もちろんリアルなお庭も育ててますウインク




手前の青い花は 「ホタルブクロ」





「カシワバアジサイ」と いろいろ・・・


狭い所にごっちゃり植えてるんで
かなり いっぱいですね汗

今 咲いているのは




「アストランティア」





「カンパニュラ」



だんだん草むしりも辛いんですけどね~

来年は もうちょっとお庭を改造する予定キラキラ

今から楽しみです(^^♪
2011.06.01 Wednesday

あらしのできごと・・・




こんばんは~笑顔
ご無沙汰しております汗

ここのところ 仕事が忙しかったり
父の病気のことなどで
なかなか ブログを書く時間や
皆さんの所に 遊びに行く時間が無く
気が付けばもう6月になってしまいましたダッシュダッシュ

ここも携帯からできるようになると
もっと便利なんですけどね~落ち込み



いつもコメントを下さる皆さん
ありがとうございます
今月はもう少し時間にゆとりが持てるように
したいと思います
ブログにも遊びに行きますので
よろしくお願いします笑い









足跡     足跡     足跡     足跡      足跡


ここからは
ちょっと話が長くなりますが
よろしければお付き合いくださいすいません





この前の日曜日の事です

わたしは仕事だったのですが
休憩に入った時
母からメールが入っていることに気が付きました

件名は
「たくが脱走」

たくが脱走しました
帰ってきません



入っていた時間は12時32分

その時はもう 16時を過ぎていました

慌てて 家に電話をすると
閉め忘れたドアから外に出てしまい
もう姿が見えないと・・・

その日は台風の影響で
雨と風がひどい日で
次の日にかけてますますひどくなるとの予報でした

でも わたしは夜まで仕事・・・
仕事場まで車で40分かかるので
家に帰れるのは 22時過ぎ・・・

でも もう いてもたってもいられなくなり
思わず 「具合が悪いので帰らせてください!!」
ウソをつきました


わたしが行けば
きっと卓郎はくるはず
そう自分に言い聞かせて
必死で車を走らせました

家に着いてすぐ 卓郎の好きなおやつを持ち
家の周りの住宅地の中を
卓郎の名を呼びながら探しまわりました

この雨だからきっと遠くには行かないで
どこかで雨宿りしているはず・・・
ガレージの下や 縁の下
物置の下 

何度も何度も
名前を呼びながら探しました


でも 見つからない・・・


びしょぬれになって 涙も止まらなくて
あたりも真っ暗になってしまい
もうどうしたらいいのか
車庫に座り込むことしかできませんでした

「きっと帰ってくるから」
母の言葉も耳に届かず
部屋に閉じこもって泣いていると

母に もう一度卓郎を呼んでみて
と言われ半ばあきらめた気持ちで
外に出て名前を呼びました

でも やっぱり帰っては来ませんでした

後ろには犬を飼っている家が何軒かあるし
大きなオス猫がこのあたりをなわばりにしているので
追いかけられて遠くまで逃げてしまってのでは

悪い考えばかりが頭をよぎりました


20時ごろ ご飯食べなさいと言われ
リビングに居た所

がたんっっ

物音と猫の声を聞いたような気がして
慌てて玄関から飛び出すと
目の前を茶色の物体が横切りました

「たくろうっっ」

叫ぶと 振り返りはしたものの
そのまま隣の家の方へ走って行ってしまいました


猫は追えば逃げるから
しゃがんで呼んでごらん

母に言われ
開けた玄関の前で
名前を呼び続けました

すると 遠くから卓郎の鳴き声が・・・

「おいで 卓郎 帰っておいで」

近づきたい気持ちを押さえて
ゆっくり 何度も呼びかけました
そのたびに返事は聞こえるのだけれど
なかなか 姿が見えず

どれくらいたったのだろう・・・
やっと 庭のデッキの下に居る姿が見えました

それでも 長いこと外に居た恐怖からか
出てこようとはせず

しばらくじっとしていました

「大丈夫だから おいで」

やっと 卓郎が姿を現し
わたしに軽く頬ずりすると
玄関から家の中に入ってきてくれました


その瞬間 号泣・・・

ただ わたし的には感動の再会的なものを
期待していたのですが

犬と違い猫はけっこうあっさりしているのね・・・
と ちょっと残念でした

抱きしめようとしたら逃げられたのでね・・・



卓郎はびっしょりで泥だらけで
最初は少し興奮して落ち着かない様子でしたが
すぐにご飯も食べ トイレもし
どこも怪我もなく
元気でした


その後は わたしにべったりハートだったので

感動の再会をさせてくれなかったことは
許してあげよう

だから もう外には行かないでね



ずっと 一緒に居てね






ビックリさせてしまいましたが
卓郎は無事戻ってきました
ホッとしましたが
どうやら これに味をしめて
また脱走を考えているようなので
気を付けたいと思います



Powered by
30days Album
PR