ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.07.06 Saturday



2011.08.02 Tuesday

年にいちどの・・・


こんにちは~笑顔

ちょっとご無沙汰してしまいました~汗

ここの所
涼しい・・・というより
夜なんて 肌寒いくらいのお天気が続いてて

梅雨に逆戻りのようですねダッシュダッシュ

暑いのはイヤですけど
やっぱり太陽のがいいですね



昨日は
毎年恒例(?)の
卓郎の予防接種注射に行ってきました病院



ど、どこにいくのにゃっっ

病院で注射だよ~





い~や~にゃ~っっ怒怒怒



行くまでは 大騒ぎメガホンなのですが

診察台の上に乗せられると
緊張で固まってて
まったく鳴かないんですよね~

注射されているときも
じっとしているので
押さえている方はとても楽ですOK

体重が5.8?と
増えてしまったので
先生に 「ダイエットした方がいいですか?」
と聞いたのですが・・・


太めの猫が好きだから このくらいでも全然いいよ音符(^?^)


イヤ・・・先生の好み聞いてないしダッシュダッシュ(^_^;)


あと、以前からなのですが
卓郎は 自分で
耳や目の上のおでこ(?)の所を
かきむしって よく血が出てしまうのですが



↑ わかりますか~? 左耳にかさぶたができてます
しょっちゅう掻いているので
耳の毛も薄いですよね汗


最初は カビやダニではと思ったのですが
違うようで
なにかのアレルギーかも・・・といわれていたのですが


今回 また聞いてみた所
もしかしたら 白血球が普通より多いのかも・・・
と言われました
白血球が多いと 皮膚にかゆみが出てきて
引っ掻くと 化膿したりするそうです


ただ 卓郎の場合
すぐに治るし ひどくないので
きちんと消毒をしてあげていれば
薬を飲まなくても大丈夫だそうですまる


予防接種後は
だるそうにして フードも食べずにいましたが



だるだるにゃ・・・


今日には
すっかり元気力こぶ
昨日食べれなかった分まで
食べさせろ~っっ猫7
・・・な勢いです(-"-)




あ~ まんぷくにゃ♪


6?越えも近いかな・・・(>_<)


2010.08.02 Monday

明日はきっと

昨日の夜 ブログ記事をup後
卓朗の様子を見に行くと
なんだか息が荒く、ごはんフードも食べないので
心配していましたが

今は 落ち着いたみたいで
先程 スープ状の缶詰フードも食べ 
寝息ZZZもゆっくりになりました

注射注射の後 病院の先生にも
「次の日の午前中くらいまでは                     
だるそうにしてると思います」 
とは言われたのですが

夜中 つらそうにしていたので
心配でした悲しい                    

家に来るまでは
3種混合を受けていたそうなのですが
私の希望で5種にしてもらったので
余計にだるくなってしまったのかとは思ったのですが

トイレがちゃんとできているので
大丈夫だとは思います




明日には元気になりますように





家に来たばかりの頃の卓郎
2010.08.01 Sunday

一撃必殺!!

今日は
卓郎のワクチン接種注射にいってきました

前回
病院内を逃走走るした前科があるため
ちょっと.....

いや

かな~り、そうとう、とっても
心配でしたが
拍子抜けするくらい

あっさり、さっぱり、あっというまに
終わりました拍手

猫5あんなの へっちゃらなのにゃ~





それで ここからが
タイトルにかかる話なのですが

母は「神の手」をもっております

あ、決して変な話ではないですよ汗

卓郎が夕方になっても
オシッコもうんちもしていなくて...

注射注射のこともあるし、
ご飯フードはしっかりたべているし、
下腹が張っているので 出したいはずなので
揉んでみるのですが
効果なし困った

で、
母が卓郎のお腹を揉んで.....

チッ チッ チッ...数十秒後 



ダダダダダッ 
ジョジョジョジョジョ~ ボトボト...自主規制ダメ


すみませんでした汗
結局、変な話でしたすいません


まあ でも母はかなりな技をもってまして
先代猫が便秘症だったため
あみだしたらしいです

いつか私もその技を継承したいものです




猫5あ~ すっきりなのにゃ音符

Powered by
30days Album
PR