ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.07.06 Saturday



2013.01.16 Wednesday

ラストクリスマス

JUGEMテーマ:ねこのきもち





♪ラ〜スト クリスマ〜ス にゃ にゃにゃにゃにゃ〜♪
(歌えてないけど・・・Aネコ

昔 流行りましたよね〜カラオケ
「最後のクリスマス」かと思っていたら 「去年のクリスマス」って意味なんですねゆう★

こんばんは〜ラヴネコ
英語の成績はいつもかわいそうだった ゆーかりですプッ


そんなわけで??
お蔵入りになる前に 
去年のクリスマスのお話です〜クリスマス


卓郎へのクリスマスプレゼントは
ねこきも界でも大人気の





こちら〜クリスマス

前々から欲しいな〜と思っていたのですが
地元には売っているお店がなくて
ネットだと送料かかるし
・・・・と隣の市のホームセンターまで
大雨の中探しに行ってGETしました筋肉
(ガソリン代かかったので ネットでも良かったんですけど・・・ふふっ。



さっそくセットした所
卓郎
スタンバイOKのようです手





モンプチでもらったトンネルなのですが
遊びに入る時は
必ずここで スタンバイしてますちゅん





トンネルの穴からはみ出た肉がツボkyu






さわろうとしたら 怒られちゃいましたけどkyu




ねらってるんだから じゃまするにゃ〜













よしっっ いまにゃっっ








・・・といい感じで 遊んでるって思ったら・・・汗









こうすれば らくにゃ〜電球


この横着者め〜もやもや






にゃはは〜ハート

2011.12.21 Wednesday

一足先に♪

こんばんは~笑顔

再チャレンジですウインク
今度は大丈夫みたいまる
(アップロードに 時間かかりすぎなんですけどねダッシュ

って あれれ?

こんどは 顔文字が使えない・・・汗

パソコンに入っているのは 使えるみたいですけど(^_^;)
ま・・・いっかぁ~(^^ゞ
 
そうそう もうすぐ
クリスマス木ですね~ハート
大人になっても ウキウキしちゃいます音符
別に何の予定もないんですけどね~汗
でも
クリスマス寒波がやってきて
大雪雪になる所もあるみたいなので困った
皆さん お気を付けくださいね

そういう私も お仕事なのですけど
雪の中車で帰るのは
胃が痛くなります(T_T)


猫5みにゃさんも 気を付けてなのにゃクローバー






みなさんは
愛猫猫8ちゃん達への
プレゼントは もうご用意されましたか~音符

家は一足先に あげちゃいました~ハート




こちらは
on The Blanket
さんの
国産またたび入りキッカーとネズミのおもちゃですキラキラ

ここは猫が口に入れても安全なもので作っているので
とても安心ですしOK
特に 卓郎は この国産またたびが
とってもお気に入りなんです猫6
同じタイプで オーガニックキャットニップの商品もあるんです


実は
ここの猫猫8のぬいぐるみ型のキッカーが
とってもかわいくて
以前 買ったのですが
瞬殺で ボロボロになっちゃいまして困った

今回は もっと丈夫なタイプの物にしてみましたにっこり

雪のは 限定商品だそうで
見た目のかわいさハートだけでなく

ちゃ~んと 遊んでくれてますまる





猫5おりゃあぁぁぁ~~~~っっ








猫5ふがぁぁぁ~~~~~~っっ









ぼ、ぼうしが のびちゃってるよ~~(@_@;)








わるそ~な顔してるね・・・(;一_一)








猫5え?? かわいいでしょハートハート




今回は 
いつまで もつのかな~ダッシュダッシュ

でも 気に入ってくれてよかった(*^_^*)

次回は
プレゼント第二弾になりま~すにっこり
2011.06.29 Wednesday

ぽちっとにゃ  ~追記あり~



こんばんは~笑顔

今日も暑かったですね~汗





突然ですが・・・

「みなさんは お好きですか?」





「わたしは 大好きですハート



って なんのこと??って感じでしょうが


タイトルどうり

「ネットショッピング」

のことです~音符


ど田舎暮らし&夜まで仕事のわたしにとっては

ネットで好きなものが好きな時に買えるというのは
とっても魅力的キラキラなんです

ただ・・・

簡単に買えちゃうので
あとあと 請求書を見てちょっと後悔したり困った
現物見て失敗した~ダメなんて事も

この前なんて

某サイトで
タイムセールをやっていたので
ちょっと覗いてみたところ

前々から気にはなっていたものが
なんと30%オフ・・・

しかも限定3個

でも・・・
買うほどの事でもないしな~ダッシュ

ま、いらないかな~ダッシュ

な~んて思っていたら

え? 残りあと一つ・・・・

うそっっ??

とりあえずカートに入れなくちゃっっ

早くしなきゃっっ走る

ぽちっっ


あ、買えちゃった・・・・・汗


(・_・;)




そんなわけで

つい 買っちゃったのが

こちら・・・




段ボールで出来た組み立て式のおもちゃ





けっこう簡単に組み立てることができて

完成すると

こんな感じに・・・




爪とぎも付いていて

思ったより頑丈にできてます

中も結構広いし




卓郎も気に入ってくれたみたいなので

やっぱり 買ってよかったかなハート

他にもいろんなタイプのがあって
広い爪とぎが
ちょっと 欲しいかもウインク


CATBATH Hills
のサイトに 色々でているので
気になった方は覗いてみてくださいね~





クローバー     クローバー     クローバー     クローバー     クローバー



今の時期
やっぱりきれいなのは 紫陽花ですよね




庭にある紫陽花なんですが

一本なのに 花の色がブルーと紫に
なるのでとてもきれいです


これは

ベルガモットの花なんですが



なぜか
花の中から また花が咲いてます

本当は一つずつ咲くはずなんですけどね~
くっついてしまったのかな??





~追記~


うるうるてっちゃんさんやユーチャリスさんのコメントで
ちょっと疑問に思ったので


ベルガモットについて
調べてみたので補足を・・・

紅茶のアールグレイの香り付けに使われるのは
ベルガモットオレンジ
という 柑橘系の木だそうで
実の精油を使うそうです


この花は
ハーブの種類で
日本名だと
タイマツバナ
という名で たいまつの炎に似ているから付いたそうです

若葉の香りが
柑橘系の香りがするので
ベルガモットという名が付いたそうなのですが
花の部分は タイムに似た薬草系の香りがします

花の形から
みつばちしか蜜を吸えないので
英名だと bee balmというんだそうです


いや~
庭に植わっていても
意外に知らないものですね~


ちなみに 宿根草なので
毎年 自然に出てきてくれます
差し芽でも簡単に増えるそうなので
来年はもっと増やせるかな~キラキラ
2010.11.05 Friday

えのころ草と・・・


こんばんは~笑顔

先程 地震がありましたが
皆さんの所は大丈夫でしたか?

卓郎は
ちょうど 冷蔵庫の上に居て
急に揺れたのにびっくりしたのかダッシュ
毛が 全身逆立ってましたっっ汗




今日は
前回買ってきたおもちゃ・・・

これですねOK



にゃんこの大好きハート
えのころ草に似せたじゃらしです音符

棒の部分が細いので
ゆらゆらするのが特徴でしょうか・・・

国産だからか
毛が抜けにくくて
しっかり作ってあるような気がしますまる

びっくりびっくり

肝心の卓郎の反応はというと・・・










ちょいちょい





てしっ てしっっ





がさっ





がさがさっっ






猫5 あ~ハート

スーパーブクロであそぶのは

たのしいのにゃ~音符







え~っっダッシュダッシュそっち??困った



いや でも・・・

なかなか反応良かったですよ~ウインク

ビニール系が好きな子には
この遊び方はおススメです電球
あ、危ないので
袋の持ち手の所は切ってくださいね~はさみ



猫5でも いちばんは

これなのにゃ~ハート






たべるのにゃ~料理











お・ま・け

庭のシャラの木も 色づきましたキラキラ

これの葉っぱが すべて落ちると冬ですね~





それから
母が植えた萩が見頃です

名前が素敵で

「江戸絞り」って言うそうです



2010.11.02 Tuesday

きょうは何の日~♪


こんばんは~笑顔

今日は 久しぶりに
朝から青空でした~キラキラ

でも 
だいぶ 朝も冷え込んできていて

布団から出たばかりで 寒いのか??

起きたばかりの卓郎は

なぜか 尻尾がふくらんでます汗





ところで・・・

今日は 火曜日ですね音符


ということで 行ってきました


譜面 ジャ○コの~ 火曜市~ 




卓郎の大好物ハート
モンプチスープが 特売だったので
大人買い(??) 60個OK

そして

キラキラ麦ままさん家の 
麦ちゃんのお気に入りのおもちゃキラキラ


えのころ草に似せた猫じゃらし


あと
別なお店でですが

ごはんボウル 2個

買ってきました~まる



猫5にゃにを かってきたのにゃ






猫5はやく あそびたいのにゃ~ダッシュダッシュ





卓郎もどうやら
おもちゃに興味を示してくれたようで・・・


~次回予告~

えのころ草と卓郎とモンプチスープ

ご期待くださいウインク
(え? パクリ??汗








お・ま・け



秋ですね~キラキラ
2010.10.15 Friday

めざせ!!くびれ~


こんばんは~笑顔

今日は涼しくて
風が気持ち良かったです~キラキラ

一昨日 お休みだったので
卓郎に
おもちゃを買って来ました



ちょっと わかりずらいですが・・・
鳥の羽根と鈴が ゴム紐についてる
シンプルなおもちゃです

実はこれ・・・

前に買って
卓郎の大のお気に入りハート
だったのですが

羽を食べてしまって汗
もう買わないようにしようと思っていたんです


でも最近 太り気味でダッシュダッシュ
しかも
遊び方も 寝っ転がって横着になっていたので



目を離さなければ大丈夫かな・・・
ということで 買ってきましたウインク

値段も180円と安いしOK





で・・・・反応は~


















は、激しすぎて写真も ぶれまくりですっっ困った

おもちゃ隠しても

興奮しすぎて わめいてるし~汗

走り回って走る 障子破るし・・・・・怒り


結局
おやつをあげて 落ち着かせました・・・




ダイエットの意味なかったね~落ち込み



なので 
ごはんの時間前に
遊ばせることにしましたが

いつもより 食欲増してるし~

効果ナシ??

2010.10.01 Friday

これは好きなの・・・


こんばんは~笑顔

今日は晴れて 暑かったです~っっ
暑かったり 寒かったりで
毎日 何着ていいか悩みますね汗







今日は 新種の生き物を
発見したので
みなさんにご報告をっっキラキラ














あれ??
家にでっかい いも虫がいるっっダッシュダッシュ





お~いっっびっくりびっくり







猫5それはぼくの おしりにゃ~



あはっ音符 ごめんね~~










猫5はやく 遊んでなのにゃっ






すきっ歯と
鼻の穴 丸見えになってるよ・・・困った



猫5そのアングルはいやだにゃ~









猫5こっちのほうが イイ男にみえるかにゃハート









卓郎に
秋冬用のネコトンネルを
出してあげたんです~まる


屋根付きの箱は 嫌いなのに
トンネルは好きみたいダッシュ

2010.08.05 Thursday

たくのきもち

じゃじゃじゃ~ん
たくろ~ハート あたらしいおもちゃだよ~



猫5それは なんにゃはてな

ミツバチみたいだよ
ぴょんさん家のミントちゃんとマリーちゃんも
お気に入りらしいよキラキラ

猫5トンボさんが好きなのにゃ



これもうボロボロだよ
目玉なくなったし
羽も3回つけなおしたよ汗

猫5..........



じゃ、じゃあね~ 
この中から好きなの選んで音符



そうそう その視線の先にある
それびっくり








って そっちかいっっ怒

猫5顔が怖いのにゃ

あははダッシュ ジョーダンだよ汗



猫5遊んであげてもいいにゃ





寝たままなのね困った

おもちゃの好みがはげしいようで
気に入らないと見向きもしません悲しい
Powered by
30days Album
PR