ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.07.06 Saturday



2011.12.23 Friday

一足先に♪・2

こんにちは~笑顔

今日は 朝から気持ちのいいお天気太陽




猫5 家の中はあったかいのにゃ~







猫5 にゃんだかねむくなってきた・・・・


ホント音符 ぽかぽかでお昼寝には最適です寝る


足跡


足跡


足跡


前回のブログで 
一足先に クリスマスプレゼントプレゼントをあげたお話をしましたが

その第二弾キラキラ


こちら なんだか分かりますか?






どこかで見たような形・・・
と お気付きの方もいるでしょうか~

そう♪ ねこきもキューブでおなじみの
SPORT足跡 PET JAPAN
ポータブル ペット ケージなんですにっこり




広げると こんなに大きいダッシュ




体の大きい卓郎が入っても広々してます

50.8cm×50.8cm×81cm 999g


前と横で開け閉めできるのですが
横は カーテンもついてます



猫5 プライバシーにも配慮なのにゃ


家の住む地域は
あまり自然災害のない所なのですが
今年の東日本大震災では
震度6強の揺れを経験しました
幸い 避難するような被害はなかったのですが
いまだに続く余震や
60年以上も前の事ですが
この地域でも大きな地震があったということもあり
いざという時の為に
購入しました

これに決めた理由は
コンパクトにたためて 軽いのはもちろんなのですが
車に固定できるストラップがついているので
たとえ 避難所生活ができないような事になっても
車の中なら卓郎も安心できるし
危なくないのではないかな~と・・・

もちろん
使うことがないのが一番なのですけどね・・・

とりあえず慣れてもらうために
広げたまま置いてあるのですが
卓郎は 遊び場が増えた~音符
って感じで喜んでますウインク

実際 使うとなると
かなりなストレスを感じてしまう事には
なってしまうのでしょうね悲しい

もう あのような災害は起こって欲しくはないですね・・・

もうすぐ クリスマス木ですが
サンタさんが
みんなに 幸せを届けてくれますようにハート


キラキラHappy Merry Christmasキラキラ




追伸・・・

こちらのケージ 売り上げの1%が
緊急災害時動物救援本部より 被災地へ寄付されるそうです
わずかな金額ですが
少しでも被災したペット達の助けになればいいですよね

2010.09.29 Wednesday

思いだしたのっっ

こんばんは~

今日は いいお天気でしたねまる



刷毛で描いたような雲
秋空の特徴なんだそうですキラキラ


んでっっ

タイトルの理由なんですが

麦ままさんのブログを見て・・・
UPするの忘れてたのを 思い出しましたダッシュ

実は
わたしも これ買ってたんです汗




写真の日付が8月20日になってました困った


で・・・・・

卓郎の反応はというと・・・・・





猫5・・・・・




猫5ぼくは 屋根があるのは嫌なんにゃ~っっ


そうでしたっっ
卓郎は 屋根のあるものには
入らないんでした~~~~困った


というわけで
屋根をはずし 




タオルもひいてあげ




とりあえず?? 入ってはいただきましたダッシュダッシュ







本当は 卓急便と 張り替えて
大々的に デビューを夢見てたハートのですが

卓郎の冷たい反応汗
今では 部屋の片隅に
放置される存在になってます悲しい




猫5ぼくは テッシュの箱の方が 好きにゃん音符





2010.09.09 Thursday

大切にしてます


こんばんは~
今日は
台風一過の秋空太陽
さわやか~な風が吹いてました
気持ちよかったです~まる



さきほど
麦ままさんのブログで
麦ちゃんがペットのお守りを
頂いた話をされていたのですが



実は
わたしの地元にも
お守りがある神社があります




ネコのお守りで
首輪に付けられるようになっているんです




ただ....
このお守りは
卓郎のではなくて

先代猫 はなこ のものなんです

(キジトラの子)です


久しぶりに 遺品の中から出してみました







このお守りは
毎年 父がお正月の
七福神巡りの時に
神主さんに お祓いをしてもらってから
頂いてくるので

卓郎の分は
今度のお正月ですね~
(卓郎は1月11日に来たので
間に合いませんでした汗






おまけ

めずらしくデジカメでカメラ撮った

たくろうです~










やっぱり きれいに撮れますね~OK

2010.07.12 Monday

買っちゃいました~

卓郎のキャリーが届きました~拍手



前のものは、布製でファスナー式だったので、閉めてる間に飛び出されて

病院へ行くのもひと騒動ロケット

8月に予防接種があるので、思い切って買い換えました~



卓郎君ハートどうはてな

猫5これはもしかして...



ちょっと入ってみたらはてな

猫5なんか嫌な予感がするにゃ~









じゃあ、これでどうだびっくり

猫5わ~いドキドキ小おもちゃだ、遊んで~









猫2って、だまされないのにゃびっくり




終了ダメ


結局、上半分とったら、入ってくれました困った




猫5おやすみにゃさ~いZZZ



Powered by
30days Album
PR