ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.07.06 Saturday



2012.05.09 Wednesday

まだ さくら


またまた こんばんは~笑顔

またまた猫記事とは 関係ないのですが
せっかく撮ってきたので

桜ですキラキラ


昨日 行ってきたのですが
場所は おなじみ自然公園ですクローバー


相変わらず お天気は薄曇りでしたけどね汗



さすがに もうほとんど終りなのですけれど
まだ 咲いている種類もありました (*^_^*)A





「ヤエザクラ」









今がちょうど満開でした~キラキラ










「ウコンザクラ」

こちらは もうほとんど終りでした







「福碌寿(ふくろくじゅ)」


木が高すぎて 花がよく見えなかったのですが
いい香りがするそうです









こちらも 桜なんですって
こんな色初めてみました笑い







「御衣黄(ぎょいこう)」










桜は もう見ごろは過ぎてしまいましたが
新緑がきれいで
森林浴って言葉があるけれど

ほんとに癒される時間でした (*´ω`)
















2012.04.26 Thursday

桜の下で・・・


またまた こんばんは~笑顔

ねこブログとは 全く関係ないですが
この季節
せっかく撮った写真をUPしたいと思います~ウインク


またまた 花曇りのお天気で
相変わらず雨女疑惑がありますけれど・・・(*´д`)=з

とりあえず雨にだけは降られずにすみました汗



場所は いつもの自然公園山
すっごく広いので
けっこう歩きました~ (;^ω^A
足が痛いですダッシュダッシュ



先週 まだ蕾だった桜
ついに満開ですクローバー













北アメリカ原産の「アメリカザクラ」












「ミドリザクラ」

後ろに見えるのは 「オオヤマザクラ」








こちらは まだ咲き始めたばかりで







イギリスから逆輸入された「タイハクザクラ」










花がダブルできれいな桜なのですが
残念ながら 名前が付いていませんでした汗












八重桜の種類かな・・・





まだまだ咲いていない種類の桜があって
GWごろが見ごろになるものも・・・

まだまだ 楽しめます (*^_^*)A






少し小高い丘の上まで歩いて行くと
しだれ桜がたくさんあります









木の下に立つと
桜のカーテンに囲まれているみたいで
すごくきれいでしたキラキラ








花が小さめのしだれ桜











こちらはよく見かける八重咲きのタイプですよね


しだれ桜もいろんな種類があるんですね





この公園
桜の種類だけでも20種類くらいはあるみたいです



ここは 桜がたくさんあるって
あまり知られてないのか
地元の方たちが散歩しているくらいで
のんびり楽しめました~ (*´ω`)





そうそう音符

さくら色の洋服を着たかわいい女の子に会いましたよハート






パグちゃんです犬11





名前聞くの忘れちゃったのですが
とってもフレンドリーで
優しそうなご夫婦と散歩してました


いいですね~にっこり
絶対無理だけどダッシュダッシュ 
卓郎と散歩できたら楽しかったろうなぁ~



2012.04.18 Wednesday

さくらさくら

こんばんは~笑顔

家の方でもやっとこ桜が咲き始めましたクローバー

昨日
去年も行った遊歩道へ行ってみましたが
う~ん (*´д`)=з
7分咲きってとこでしょうか・・・



しかも 今年も雨に降られて
さむ~いお花見です汗




今年は桜が遅いと思っていましたけど
去年も変わらない感じでしたね (´・ε・`)ムー



去年の記事
春雨



県営の自然公園へも行ってみましたが

こちらは 梅が満開キラキラ





桜は まだまだ蕾でした~ (ノω・、)




この桜は アメリカという品種だそうで
ピンクの濃いめのきれいな桜なんですよ~ウインク


去年の記事
やっぱり・・・


来週あたりが見ごろでしょうか (*´ω`)






ニリンソウ







イチゲ







ツクシとリュウキンカ




春の草花も たくさん咲きだしました笑い



でもこの後
雷まで鳴りだしてダッシュダッシュ

とっとと退散しました~ 。゜(p´ロ`q)゜。


って

卓郎の話題が出てこないっっ Σ(°д°lll)ガーン


写真の都合上

次へ・・・ (・ω・`lll)
2012.02.16 Thursday

ふしぎなくも


こんばんは~笑顔
今日もとっても寒い一日でした~汗

最近はUPしていなかったのですが

わたし
空の写真を撮るのが好きで (/∀\*)キャ)
もちろん 眺めるのも好きなのですが

今日・・・ぁ。もう昨日かダッシュダッシュ
とっても不思議な雲を見たんです Σ(°Д°;


雲


雲


雲






猫5ねえねえ ちょっとおそらみてなのにゃ


どうしたの~ 


わわっっ なにあれ ( ゚д゚)ポカーン
すっごい大きなレンズみたいな雲


写真に入りきらないんだけどっっ

魚みたいな形にも見えるね~ (^ヮ^)/











猫5あれは きっと しろながすくじらにゃ

シロナガスクジラは ちきゅうじょうでさいだいの
ほにゅうるいにゃんです



へ~ よく知ってるね (*・з・)ぷッ/

ってか パノラマでとれば全部入るんじゃ・・・・

ちょっとまってダッシュダッシュ

あうっっ もう消えちゃってるんだけど (´Д⊂





猫5ぼくが たべちゃったのにゃんハート




ちょっ ちょっとわかりにくい写真で
ごめんなさい~困った

ホントに魚の形になってて
しかも輪郭が光っていて
とっても不思議な雲でした

ちょっとの間で 形が変わってしまったのだけれど
ほかでも見れたのかな~

見たよって方いたら おしえてくださ~い
12時くらいだったかな・・・

そうそう
そのあと地震が来て
ちょっとびっくりしました
前日も2回もけっこう大きく揺れたし
地震雲だったのかな・・・

間もなく 一年たつのに
毎日まだ揺れてて
なかなか安心できないですね悲しい


空はいつでもきれいなのにね・・・

2011.05.10 Tuesday

かわいく撮ってね♪~part2~

こんばんは~笑顔

先程からの続きですね
今度は
カメラアングルについてお話します~ウインク

卓郎の場合
けっこうアングルによって
顔が違く見えます


下からのあおりだと
かなり丸顔に見えますよねダッシュダッシュ



あ、これ絶対 女性にやってはいけません怒
顔がでかくなる~(・_・;)



逆に 上からの俯瞰で撮ると



小顔くんキラキラ


おススメなのが
けっこうやってる方多いかな・・・

カメラを床において撮る方法





これは 私の足に寄りかかっているので
かなりきつい姿勢で撮っているんですけど

普通なら 寝っ転がってかまえられるので
ブレないし 同じ目線になるので
かわいく撮れますまる



ピントを 肉球に合わせても
かわいいですよね足跡




猫写真家の方が
「ストラップで遊ばせながら撮るといい」
と 言っていたのですが・・・



卓郎の場合
興奮しすぎて 撮影どころではなくなってしまったので
猫のタイプによってなのでしょうか汗
(しかも、ストラップ穴開いちゃったし~困った


あと
背景も明るい色がいいらしいですね

卓郎は 白い毛が多いので
特に毛色が映える気がしますキラキラ




洗濯かごに入っているときなのですが

フィルターかけると ブルーがきれいかも・・・






アングルでおもしろいのといえば
後ろ姿でしょうか




体の一部だけ撮るのも
けっこう好きですハート





って 制限の10枚がきてしまいました~っっ汗

もう少し増やしてもらえないのかな・・・(T_T)

でも 長々と書いちゃいましたが
最後までお付き合い頂きありがとうございますすいません

皆様
もっとこうすると かわいく撮れるハート
とか
かっこよく撮れるキラキラとかありましたら
ぜひぜひ 教えてくださいねにっこり

2011.05.10 Tuesday

かわいく撮ってね♪

こんばんは~笑顔

今日は お天気悪いのに
なんだか 蒸し暑い一日でした汗
(台風の影響なんですね
進路にあたる地域の方はお気を付けください)




最近 カメラを買ったのですが
写真を撮るのは
楽しいですよね音符

写真は 
かれこれ 十○年前の学生時代
専攻して ちょっと勉強していたことがあるのですが

マニュアル操作で撮るのは
久しぶりなので
なかなかうまくいかないものですねダッシュダッシュ


ねこきもブロガーさんは上手に撮ってる方が多いのですが
皆さんは どうやって撮っているのでしょうか??

猫って難しいですよね
しかも 室内撮りだし・・・


私の場合

設定は基本 絞り優先にしてます
室内だと 5.6くらいまでしかできないのですが
ISO感度を1250
露出も+1.0以上で撮ると
部屋の中央あたりでも
けっこう明るく撮れます



でもやっぱり 
窓際で撮る方が自然光なので

お気に入りのタワーやベットを
窓辺に置いて
卓郎に来てもらった方が
きれいに撮れますOK





あと 日差しを和らげたい時は
白いレースのカーテンを引くと
優しい感じになるかも



まあ・・・これはフィルターかけちゃっているので
余計柔らかい感じになっているんですが汗


露出とか 絞りとか
ホワイトバランスとか
いろいろ変えながら
慣れていくしかないのでしょうが

私のカメラは
動きには弱いので
遊んでいるところを上手く撮るのは
苦手ですね(>_<)



なんか いまいちフレームに入りきれてないし




これなんて 完全にブレてる・・・(T_T)


ストラップを右腕に巻きつけると
手ぶれはあまりしないのですが

シャッタースピードが
卓郎の動きについてこれないのでしょうね困った

ひたすら撮っていると
たまに おもしろいのが撮れたりもするので
「ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる」作戦でいくしかないでしょう~







・・・と
けっこう長くなってしまいましたが
もう少し続きそうなので
part2へ・・・

もう少しお付き合いくださいね~(^?^)

2011.04.25 Monday

やっぱり・・・

こんばんは~笑顔

皆さんの所は お花見はもう終わりでしょうか??

先週のリベンジ力こぶというわけで
車で20分程の所にある
自然公園に行ってきました~音符


今日は朝から太陽出てるし
暖かいしキラキラ



でも・・・


着いて ちょっとしたら
・・・・・・汗



なんとっっ

雨雷

またもや すぐに帰る羽目に(T_T)



ぼく 思うんにゃけど・・・








な、なに 怖い顔してダッシュダッシュ



ママは 雨女にゃ





\(◎o◎)/!


やっぱりね・・・汗






クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー









「ニリンソウ」





「ヤシオツツジ」





「ミドリザクラ」


















この桜は たぶんソメイヨシノとは違う種類なのかな・・・
満開でとてもきれいでした






で・・・
帰ってきたら

やっぱり 晴れました落ち込み





午後は ぼくと昼寝するのにゃハート






2011.04.20 Wednesday

春雨

こんばんは~笑顔

今日は お休みだったので
お花見に行くことに・・・


はいっ は~いっっ





ぼくも いきたいのにゃハート



え?? ダメだよ~ダメ

お土産買ってくるから
お留守番ねウインク


クローバー


クローバー


クローバー


車でちょっとの所にある
川沿いの遊歩道へ行ってきました



だけど・・・

あいにく 雲汗

しかも 雨までパラパラと・・・

おまけに とっても寒~いっっショック

セーター着てても 手がかじかんで

早々に切り上げて帰ってきましたダッシュダッシュ


雨の中の桜はさみしそう・・・

























・・・で お土産はなんにゃ








ささみ買ってきたから
茹でてあげるよ笑い



うみゃい音符






うみゃいにゃ~ハート





え~っっ
帰ってきたら
太陽出てきた~ダッシュダッシュ



ぼくをお留守番させるからにゃあかんべー





2011.04.13 Wednesday

さくらさく

こんばんは~笑顔
今日は とっても暖かくて
いよいよ家の方でも桜が咲き始めましたキラキラ

来週あたり 見頃になるかな


一昨日
11日は大震災から1ヶ月でしたね

大きな地震がまたありました・・・

仕事中だったのですが

16時30分ごろから
空が真っ暗になり
風が強く吹き 激しい雨が降ってきたと思ったら
雷・・・
そして雹が降ってきました
それも ものすごく激しくて
雪のように一面真っ白
(粒は小さかったので被害はなかったようです)

17時16分
福島で震度6弱の地震

私の所は
震度5弱でしたが
揺れだけでも怖いのに
外は嵐で・・・
天変地異でも起きているのかと・・・

幸い被害もなく
嵐もすぐおさまり
ホッとしました

こうも余震が続くと
みんな参ってしまいますよね

早く落ち着いてくれることを願うばかりです悲しい


そんななかでも
桜を見ると心が安らぐ
自然は怖くもあるし 素敵でもありますね






クローバー    クローバー     クローバー    クローバー




さて・・・
話題が急に変わってしまいますが汗

実は 今日
とうとう買っちゃいました笑い






OLYNPUS PEN E-PL1

前から欲しかったのですが
展示品の在庫処分の為
ちょっと安く買えましたOK

いろんなアートフィルターがあるので
試し撮りしてみました~カメラ




「ノーマル」





「ポップアート」





「ファンタジックフォーカス」






「トイフォト」






「ジェントルセピア」





なんだか 同一猫物(!?)とは思えないですね~ウインク
やっぱり携帯と違ってきれいに撮れますまる



一眼レフ並みに
マニュアル機能もあるようなので
徐々に試していこうかな~


いい写真が撮れるよう腕磨かなきゃにっこり

2010.07.30 Friday

まっててね

今日は朝から曇り空雲

ここの所の暑さで庭に出るのも面倒で
雑草だらけになってても
ちょっと目をつむっていたのですが...

今日がチャンスOK

ということで
卓郎猫5は放置して
頑張りました汗 草むしり





猫5にゃにしてるのにゃ~






猫5ぼくも外にいきたいのにゃびっくりびっくり






猫5ぼくの手足跡も貸すのにゃ~





卓郎くんの手足跡は役に立たなそうなので
遠慮しときますダメ




~2時間後~

汗だく汗になりましたが

おかげですっきり 風通しも良くなりました音符



猫5ぼくはつまらなかったのにゃ...







おまけ

ちょっと背の低いカサブランカ




なぜか今が見ごろの紫陽花

Powered by
30days Album
PR