ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.07.06 Saturday



2012.06.09 Saturday

ついてるね♪


こんにちは~笑顔
またまた久しぶりのブログです汗
気がつけば もう6月・・・・
そろそろ こちらも梅雨入りするのでしょうか?雨




朝から まったりモードの卓郎くん寝る







昨夜のどたばた疲れでしょうか??




・・・・・・仕事から帰って2階の部屋に上がると

いつもは ついてくるはずの卓郎が
なかなか上がってきませんダッシュ

まあ いいかぁ~(^_^;)
と 着替えていると
玄関から がっさがっさと激しく砂をかっぱく音が・・・

あ~ トイレ、しかも う○こ だな(^^ゞ

卓郎は 男の子なのに これでもかっていうくらい
砂をかっぱいてかっぱきまくる 超ビビりくんなんです困った
強いオスは そのままらしいですよねダッシュダッシュ


あれ? 静かになったな・・・・と思った瞬間

どどどどどどっっ 

ばった~~~んっっ


すごい勢いでドアにぶつかりながら 卓郎が飛び込んできました汗汗


な、なにごと??と見ると
変な顔で 固まっています

どうしたの?
怪我? なんかあったの??

・・・・・と
おしりに目をやると


おしりの○から
ぷら~んと ぶらさがった
一粒のう○こ


うんち    うんち    うんち


どうやら 猫草が消化されずにそのまま出てきて
○にくっついた状態で
きれなかったみたいですにっこり

「あははっっ笑い たくろう取ってあげるから~」
って ティッシュを手に持った瞬間

どどどどどど~~~~っっ

今度は一階へ走って降りていっちゃいましたっっ

ちょっ ちょっと待った~~~~~っっ怒怒

う○こ持ってくな~~~~っっ怒り



走る   走る   走る   走る


そこからはもう 追いかけっこです困った

テーブルの下、棚の上、窓辺、
飾ってあるものも なぎ倒して逃げる卓郎ダッシュダッシュ

やめてっっ そこにう○こ なびらないで~~~~っっ


・ ・ ・ ・ 電球

そう 猫は追えば逃げる・・・

落ち着かせるのが一番OK

「た~く~ろ~ハート
だいじょ~ぶだよ~ハートハート

ちょ~猫なで声で
そ~っと背中をなでなで

卓郎も う○こが気持ち悪いのか微妙な顔つきで
もぞもぞしています

そ~っっと おしりに手を伸ばして・・・・・

う○こ とったど~~っっっ力こぶ


は~っっ 仕事で疲れて帰ってきて
余計に 疲れました落ち込み






猫5びっくりしたのにゃ~


ほんとほんと困った







猫5つかれたのにゃ


こっちがだよっっ怒


う○こつけて走るなんてっっ






猫5わいるどにゃろ~~~


ど・・・どこが??






猫5みんにゃも ねこくさはしっかりかんでたべるのにゃ


そうそう  気をつけてくださいね~~~ウインク



注: かっぱく・・・掃く 掻きだす 掘る

    なびる・・・なすりつける こすりつける

                 by 栃木弁


2010.07.22 Thursday

トイレのはなし

今日は 
卓郎についての悩みを書こうと思います



猫5何言ってるのにゃ~

癒されることはあっても 悩みなんてないはずだにゃ音符






そんなことないよ
トイレの事 けっこう大変なんだから...汗



立ちショ○

って オス猫はけっこう するものなのでしょうかはてなはてな
スプレー行動だと 壁に吹き付けるようなイメージなのですが

卓郎の場合 

トイレに入って 座ってオシッコをしているうちに
だんだんおしりが 上がってくるんです

最近では 初めから立ってやってるし...困った

それはもう おもいっきりクラッカー

例えて言うなら
子供がトイレぎりぎりまで我慢して あわてて入ったら
もらしちゃった的ダッシュ な感じ...

実際 

遊んでる途中で 突然 入りに行ったり
ご飯フードのあとで やることが多いんです

ただ 
叱るわけにもいかないので

「まぁ 元・男の子だからしょうがないよね」

と あきらめて掃除してます汗




トイレは ↑こんなかんじで
周りと下は 犬用のペットシーツを敷いてるので
掃除は意外と楽なのですが
ない方向にされた日には
ちょっと泣く






あと たまにオシッコのまえに

ブブブブブ

って聞こえるのですが
これは おならびっくりはてな
ちなみに うんちのときは聞こえないんです...
お腹壊してるわけでもなさそうだし



猫5ぼくも知りたいのにゃ

Powered by
30days Album
PR