ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.07.06 Saturday



2012.06.13 Wednesday

写真をかざろう


こんにちは~笑顔
毎日毎日
傘か どんよりした曇り空雲

なんとな~く気分もお部屋も
じめ~っっとした感じになりませんか~汗汗

そんなんじゃあいかんっっダッシュダッシュ
・・・ということで
お部屋をさわやかに模様替えしよう力こぶ

写真もかわいく飾っちゃおう音符

そんなわけで
お手軽写真雑貨作りですキラキラ


材料は 100均で買ってきました~^^



ドア飾りのリース風


所要時間5分もかからなかったかな(*^_^*)
写真は 差し込んでいるだけなので
すぐに取りかえられますOK





こちらはもっと簡単♪
ワイヤーのポストカード差しにつけただけ

レースは両面テープで貼ってます

ちょっとお部屋の雰囲気を変えるだけで
なんだか気分もアガるようなまる






猫5たんじゅんだにゃダッシュ


なんだと~~っっ怒り
そんなこというなら
「鼻の穴見せの刑」にするぞっっあかんべー







まるみえだよ~にっこり







猫5やめるのにゃ~怒






クローバー   クローバー   クローバー   クローバー  




家の庭は まだ紫陽花が咲かないなぁ~
なんて思っていたら
こっそり?山アジサイが咲いてました

お庭がうっそうとしているもんですから・・・汗






後ろのピンクの花は「京鹿乃子」
山アジサイは「くれない(紅)」です

今は真っ白ですけど
だんだん真っ赤になっていきます






こちらの白いかわいいお花
何の花だか分りますか~?

香菜(シャンツァイ)

よく中華やベトナム料理で使う くさ~いハーブですクローバー
あの匂い大好きなんですよね~ウインク
生春巻き作って食べるのに植えてました

これが種になると コリアンダーという
甘い香りのスパイスになります


種で蒔いておいた ルッコラとラディッシュは
み~んな虫に食べられちゃいました
ざんね~ん困った

スナップエンドウは プランターでも
けっこう実をつけてくれてます





2012.04.26 Thursday

失敗は成功のもと?


こんばんは~笑顔
今日は 花曇りといった感じのお天気でしたが
暖かい一日でした ("▽"*)

家の方は
今、ちょうど桜が満開で とってもきれいですよ~クローバー
(桜の写真は 次記事で上げますねOK








卓郎が 今まで使っていた冬ベット




猫5もう あついんにゃけど・・・汗



春らしいベットに 変えなくちゃね~ダッシュダッシュ

新しいの欲しいけど・・・
いいなぁ~ハートって思うのは
けっこう高いしダッシュダッシュ お金 (*´д`)=з

お手頃な物は なんだか気に入るのないし・・・ (・ε´・*)ぶー


猫5だったら つくればいいにゃ~ん はさみ

そうだね~ (/∀\*)キャ)
ちょっとつくってみるか~力こぶ


そんなわけで・・・




じゃじゃ~んっっ





なかなか かわいくできたんじゃあないですか~ (*´ω`)

ま、縫い目は ひどすぎて見せられないですけどねっっ汗


たくろ~くん いかがですか~? (ノ・ω・)ノ






猫5 ・ ・ ・






猫5 ちいさくにゃい?



え??


猫5 小さい



Σ(°д°lll)ガーン


そう ちゃんと測らずに
適当に作ってしまったため
一回り小さいサイズになってしまいました・・・・
( TДT)



とうぜん 卓郎はスルー困った
無理やり乗せてみてもダメ


あ~あ せっかく作ったのに 

・・・と ちょっと放置されていたのですが



電球 そうだっっ


最近 卓郎のお気に入りの場所になっている
わたしのベットとクローゼットの間の棚に
さりげな~く置いてみたところ・・・







キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

入ってるしっっ  寝てるし~~~ まる





猫5にゃかにゃか いいかんじにゃよ


意外にジャストサイズで
大丈夫だったみたいですウインク

ふ~ よかったよかった音符

ちなみに製作費600円ちょっとで出来ました (^ヮ^)/


2012.03.09 Friday

フォト雑貨

こんにちは~笑顔

ここのところ
すっきりしない お天気が続いてますが 雲/雨
だんだん春に近づいているからなのでしょうか・・・クローバー
庭のクロッカスも咲きだしましたチューリップ




ところで

最近 買った本がこちら






タイトル通り 写真を使って雑貨を作る本です~本

せっかく撮った写真 
普段の生活にも取り入れたいですよねハート (*´ω`)



そんなわけで
さっそく作ってみたのが
こちら (o^冖^o)









ブローチです~キラキラ

これ簡単に作れちゃうんですよ~ (/∀\*)キャ)

手芸用のブローチ台に
好みの写真を合わせて切って
接着剤を流し込んでいるんですOK

(レースの方はパーツを分解して自分でつけました)




本来は
樹脂で作るのですが
扱いがちょっと面倒なのとお値段が・・・ (*´д`)=з

接着剤なら ちょっと作るのにも便利ですまる
ただ これ 家にあったので作ったので
ちょっと曇ったような感じになっちゃいました汗
透明で硬化タイプのものの方が
きれいに作れますダッシュダッシュ

あと 家のプリンターは4色なので写真印刷すると
あんまりきれいじゃあないので
全体的にぼやけた感じになっちゃったかな~ (ノω・、)

でも よくいえばアンティークっぽいのが
ポイントかと・・・ 



ブローチと言いつつ
洋服につけるのは ちょっと恥ずかしいので (ノ∀`*)ペチョン

バックにつけることにしました音符
(本だと 帽子につけてます)





「かごバック」






「トートバック」


これで
お出かけ中も 卓郎と一緒ですハートハート (*^_^*)A




こちらは
ねこ友さんへのプレゼントに作りましたプレゼント






クリアタイプの接着剤を使っているので
きれいに仕上がってますよねキラキラ

写真も 色味を加工しています


そうそう
接着剤を入れるときに 気泡を入れないようにするのが
ちょっと大変かも・・・汗 Σ(°Д°;
中心から一気に流し込んで
周りに延ばしていくといいです  
できた気泡は つまようじでつぶせますOK
ただ あんまりいじると
余計汚くなるので 手早くするのがポイントでしょうか~ (^ヮ^)/


よかったらみなさんも
作ってみてはいかがですか~ (≧▽≦)
2012.02.09 Thursday

つくってみたよ♪ 2







前回からの続き・・・・





さて 
まったく無反応なたくろうくん (*´д`)=з

こうなれば
あの魔法の粉キラキラで・・・



ふ ふ ふ 音符





猫5それっっ だいすきにゃ~~~~っっハート






猫5ふがっ♪ ふがっっ♪♪







そうそう その調子 (ノε`*)ンププ



足跡


足跡



足跡








猫5はうう~~  またたびさいこ~~~ハートハートハート


って 寝るのはそっちなのね (・ε´・*)ぶー



ま、そんなもんよね~

いつか使う日もきっとくるさ~~~~  (´;ェ;`)



・・・と あきらめモードだったのですが

なんとなんと






今日、
日当たりのいい窓辺においていたら
いつの間にか ちゃっかりくつろいでおりました (*・з・)ぷッ/


この ツンデレめ~~~~っっ (/∀\*)キャ)   



2012.02.09 Thursday

つくってみたよ♪

こんにちは~笑顔
毎回のことですけど
寒いですね~っっ汗


そうそう音符
今月のねこきも新聞に
卓郎が 以前働いていた(?)猫カフェが
紹介されていましたキラキラ
みんにゃ猫6 里親さん待ちの子達なんですよ
栃木にお越しの際は
ぜひぜひお立ち寄りくださいね~ウインク





足跡  足跡  足跡  足跡  足跡





ねこきもで
毎回ひそかに楽しみな 手作りねこグッツのコーナー

今回の 爪とぎベット
かわいいかもハート しかも簡単に作れそうOK

そんなわけで
さっそく工作TIMEはさみ (ノ・ω・)ノ


まずは 衣装ケースを探しに
100均やホームセンターへ行ったのですけど・・・

なかなか気に入ったものが見つからず
う~ん (´・ε・`)ムー
それなら 段ボールバージョンにしようびっくりびっくり

それなら 前々から欲しかった
ソファ風の豪華バージョンにしよう (/∀\*)キャ) 

てなわけで

材料は

段ボール
(スーパーでも 手に入るけど いい大きさのがなかったので 
ホームセンターで購入しました)


好みの高さにカットします
中に入れる爪とぎの幅に合わせると後が楽ですOK



猫5もうこのままでも いいんじゃにゃ~い?

いやいや ダメでしょ~っっ o(`ω´*)o


次は 周りに張る布を用意します



猫5にゃんか 地味にゃね・・・

ええっっダッシュダッシュ
シックで落ち着いた色って言ってよ~ (´Д⊂


布を貼る糊は
万が一 口に入っても大丈夫なように
でんぷんのりにしてみました



水で溶いて
筆で段ボールに塗り
一面ずつ貼っていきます



引っ張りながら貼ると しわもなくきれいにできます




側面を全部貼り終わってから
上下を適当な長さに切って内側に貼ります

必要な布の長さは
(段ボールの外周+3?)×(高さ+10?)


中に入れる爪とぎを
段ボールを乾かしている間に切ります



切るの大変かも・・・
と思っていましたけど
意外に簡単に切れますまる
本に出ているように
切れ込みを入れて 手でパキッと折るときれいにできます (*´ω`)




まずは 下の段から入れて
上の段→底の順で入れていくと
きれいにできる気がします (;^ω^A

爪とぎは7本使いました



んで
完成 (。^з^)~♪




我ながら かわいくできたんじゃあないかと・・・・
自画自賛(!?)


ささっっ たくろうくん
さっそくつかっちゃってみなよ~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



猫5・ ・ ・ ・ ・






猫5いま ねてるのにゃ



あううっっ (´;ェ;`)
まさかのスルー












・・・と
いいところですが
写真が 載せられなくなる関係上
パート2へ

つ・づ・く
2011.08.16 Tuesday

ついに・・・

こんばんは~笑顔

またまた ご無沙汰しておりました汗

毎日暑くてイヤになっちゃいますね~(>_<)
ついに 我が家もつけちゃいましたよ・・・

あれ・・・


もう むりにゃよ

あつすぎにゃ~





はい
ついにスイッチON (^o^)/

ゴオオオォォォ~~~ダッシュダッシュ





かいてきなのにゃ~ハート


そうです
クーラー稼働しちゃいました

今まで 家は涼しいと言っていましたが
我慢も限界です(-"-)

1階はあまり暑くないのでつけないのですが
2階のわたしの部屋は
かなり暑いです(T_T)

これからの方が日差しが入るので
暑いんですよね~ダッシュダッシュ



ところで 最近
こんな本を買いました音符



手作り猫ごはんは
まだ 始めたばかりなので
卓郎も慣れてない感じです落ち込み

上の本は
猫との暮らしを楽しむ本なので
けっこう参考になりますまる

おしゃれでかわいいのがたくさんあって


さっそく
ここに載ってたボードを真似して作ってみましたハート



有孔ボードにコルクを張って
作るのですが・・・

普通にコルクボードに
張ればよかったのに
ちょっと めんどくさいやりかたして
時間かかりました~困った
周りにレースが張ってあるのがポイントかな~ウインク

かご類は100均で買いました

グルーミンググッツや
病院の領収書
消毒液や目薬など
普段使うものやおもちゃを
まとめておけますOK

ま、飾る要素が強いから
実用的ではないのでしょうけど
かわいいので 気に入ってます(*^_^*)

そうそう
さっき おもちゃも作ってみました



このキラキラキラキラの部分何で出来てるかわかりますか~??

よ~く見るとわかるかも♪

正解は・・・

卓郎の夜のおやつ
シーバの空き袋です(^_-)-☆

切り込みを入れて(12等分)
くるくるっと丸めて
壊れたじゃらしの棒につけただけです笑い

トリコロールのリボンは100均で買いました

かなりハイテンションで遊んでましたよ~音符

簡単にできるのでおススメです

ここの所
暑さで うだうだしてましたが
久々に 手作り熱炎復活かも~力こぶ




ブログもちゃんと こうしんしろにゃ~


は、はい(・_・;)


2010.08.23 Monday

もうすぐ秋です


さっきは 太陽晴れているのに
いきなり 

バリッ バリッ バリッ~~~ンッッ

って 急に雷雷が鳴って
卓郎が飛びあがってましたダッシュダッシュ

夜 雨雨が降るみたいなんですが
また 雷鳴るのかな~汗




ところで
猫の嗅覚って けっこうすごいんですね音符

この前 買った爪とぎについていた 
袋入りのキャットニップを
家引き出しの中に しまっておいたのですが


卓郎が 鼻をふんふんさせながら
探し当てました拍手

麻薬探知猫猫6になれるかな??



なので

ご褒美に キャットニップ入りの
抱きぐるみを つくることにしましたOK






猫5ぼくは しってるのにゃ

な、なにを??

猫5ママは ぬいものがヘタにゃ

.......汗 だ、大丈夫だよっっダッシュダッシュ




せっかくなので
卓郎の好きなハート マグロ熱帯魚を作ることにします

形は エビを参考にして...



ま、だいたい切っていけば
なんとか 形になるでしょう笑顔

おおざっぱな О型なので
型紙とか仮縫いとか しませんダッシュダッシュ

で 綿をつめて キャットニップも入れたら

鐘完成~~~OK







秋の味覚!!サンマです音符


よ~し た~くろ~う

遊んでみて~

猫5んにゃ にゃっっ













どうやら 気に入ってくれたみたいですまる



え??


猫5さかなのしゅるいが かわってるのにゃ

し~~~っっ だまっててダッシュダッシュ



2010.07.19 Monday

気に入ってくれるかな?

先日 

卓郎の毛で ストラップを作りましたが

今日は 卓郎の遊び道具

卓球

(たっきゅう ではなく たくだま)

を作ってみました





虎柄です

ひもと棒もつけてみました







じゃあ 卓郎遊ぼうかびっくりびっくり


猫5   [.....]




たーくーろーうー

見てごら~ん



猫5  「...........]




猫5  「ふあぁぁぁ......」


ええっっ汗  あくびびっくりはてな 困った








まさかの 無反応 でした ショック


ちょっと改良して リベンジしてみます炎



猫5 ぼくが寝てるあいだに 

がんばれにゃ~




2010.07.14 Wednesday

似てるかな?

これって 何かわかりますかはてな





正解は、卓毛(卓郎の毛)です猫5



ブラッシングのたびに集めて ここまでたまりましたびっくり



と、いうわけで 

今日はフエルト作りをしようと思います

必要な道具はこれだけ



専用のニードル(針)とマット

こんな風に刺して フエルト状にしていきます



簡単ですが、たまに指も刺してしまうので危険です困った




2時間後~

できました~笑顔  



卓郎くん  どうかな~はてな



似てるかな~はてな




猫5ぼくはもっとイケメンにゃびっくり



そうかな~ 気の弱そうなとこ とか似てないはてな


猫2似てにゃいもん


          はいはい落ち込み



仕上げは
ちょっと口の色を直して携帯ストラップにしてみました音符





Powered by
30days Album
PR