ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.07.06 Saturday



2012.07.05 Thursday

夏ですね~


こんにちは~笑顔
あっついですね~ダッシュダッシュ

昨日は太陽30度越えたそうで・・・
急な暑さに わたしも卓郎も
ダラダラしてます汗

ん・・・びっくりはてな
いつでも ダラダラ ごろごろしてるって書いているような困った



そんな暑い中
昨夜は 汗だくになりながら作りました汗




たく焼き





あ、じゃなくて・・・


たこ焼き




自画自賛ですけど
まんまるまるにできて
けっこうおいしかったです~OK


ジョッキにピッタリ~料理



猫5ダイエットするって いってにゃかったっけダッシュ


あはは・・・そうでした落ち込み
明日からね~あかんべー



そうそう音符
みなさん もう応募されている方が
たくさんいますよね

わたしも 今年はリベンジ力こぶ
というわけで 応募しました

アイシア極楽ねこカレンダー


こちら





猫5きよきいっぴょう ぽちっと
おねがいなのにゃハート














クローバー  お  クローバー  ま   クローバー   け  クローバー



真っ白だった山アジサイ






かなり赤くなりました




これから もっと真っ赤になっていきますキラキラ
2012.04.18 Wednesday

きこえてくるよ・・・


またまた こんばんは~笑顔

前記事は 
ねこブログとは全然関係なかったですね~ (ノ∀`*)ペチョン

今日は
お天気も良かったので
朝から お庭の草むしりしてましたクローバー

雑草たちの勢いのすごいこと o(`ω´*)o
抜いても抜いても 出てきますダッシュダッシュ

土をほじっていたら
お寝坊さんな彼(彼女?)が のそのそと・・・

(*・з・)ぷッ/

ちょうどいいので
お部屋で退屈している卓郎くんに
見せてあげることに・・・






猫5なんにゃ なんにゃ~






猫5なんかいるにゃっっ



ちょ~ガン見です (ノε`*)ンププ






彼(彼女?)の正体は・・・・



いや~な予感のする方は
スクロールしないでくださいね汗

ちなみに わたし これ系は大好きですハート (;^ω^A







譜面    カエル    カエル   カエル   譜面




ケロちゃんです音符

虫とか蛇とかは大っきらいなのですけど
カエルとかトカゲは
けっこう好きです (*^_^*)A

でも 嫌いな方もいますよね~
ごめんなさい (´Д⊂


この後
写真がブレまくるほど
卓郎が ハイテンションで
ケースにぶつかってくる為

ケロちゃんには
早々にお庭にお帰り頂きました (;´Д`)




猫5ケロちゃんは どこいったのにゃ~~~







きれいなお花で
お口直し・・・  ウインク







玄関前の寄せ植え
(母がやりました^^)










ヒヤシンスとムスカリ
(紫のヒヤシンスが枯れててちょっと残念だけど・・・)








名前忘れちゃった・・・落ち込み







ビオラ



2012.01.20 Friday

ゆきやこんこん


猫5 譜面ゆ~きやこんこん

あられやこんこん音符

ふってはふっては

まだふりやまぬ音符

ゆーかりは これからおしごと音符

がんばってき~てね音符

たくろ~は ベットでまるくにゃる~譜面








あ~あ汗 。゜(p´ロ`q)゜。

雪の中の車運転は

イヤなんだよね・・・ダッシュダッシュ












猫5がんばって
ぼくのごはんかせいでくるのにゃ~












は~い (・ε´・*)ぶー



猫5いってらっにゃ~い







2011.07.13 Wednesday

みどりのかぜ


こんにちは~笑顔
今日も暑いですね~汗

とはいっても
家の中は けっこう快適キラキラなので
まだエアコンは稼働してません

というか
いままで あんまり使ったことないですね~

もちろん
外はとっても暑いんですよっっ

最高気温は東京とかとあんまり変わらないし
でも
風が違うんですよね~




緑の中から吹く風は
ひんやりして気持ちいいですクローバー



そのかわり
冬はとっても寒いですけどね困った


でも
さすがに風がない日は
蒸し暑いので

少しでも快適にと・・・

ニ○リで
夏用のラグを買ってきました音符

タオル地みたいな肌触りなので
汗をかいてても
気持ちいいですまる
(値段も安いしね~OK





ちなみに
枕は 氷入りの水枕で
無○良品で 去年買いました

ガーゼのカバーで気持ちよく寝れます

って昼寝用に出したのにダッシュダッシュ
卓郎にとられてしまいました(-"-)


クールマット買ってあげたのは使わないくせに~<`ヘ´>


ちなみに
スーパーで買い物をしたときにもらってきた氷で作るので
エコですよ~
(び、貧乏性なわけではっっ・・・汗
溶けたお水は
ベランダの植木鉢へ・・・
(エコですっっ  エコ・・・)



そうそう
卓郎にも
夏を涼しげに・・・ハート
ということで

こんなのを用意してみました



ガラスのボウルに
ガラスの浮玉と 陶器の浮金魚


予想どうり
遊んでます(^^♪

単純だからなぁ~ウインク







ま、ちょっと周りが
水浸しになりますけどね~(・_・;)


お水を飲む量もちょっと減っていたので
これで少しは
解消されるかな~






他にも水飲み場はあるのですが
今のところ
ここでよく飲んでます

新し物好きだからね(^_-)-☆

まだまだ夏本番はこれからですものね
なんとかがんばって 乗り切りましょう力こぶ


2011.03.16 Wednesday

それでも・・・



あの日も・・・・





きれいな空のいろ





そして・・・・・





やっぱり 今日も・・・













変わらない








どうか

悲しいことが もう起りませんように・・・















お・ま・け


花粉症の人は見ないでね・・・


足跡


足跡


足跡











先程の地震と共に
前の山から 立ち上がる煙・・・



火事ではなくて 花粉です困った

怖くて外に出れません汗

2011.02.02 Wednesday

ぶれぶれ


たくろ~ハート
こっち向~いてっっ譜面








こっちだってば~っっ汗










う~ご~く~な~ダッシュダッシュ










っって ちょっとお~怒










ぶれまくりじゃないの~っっ困った








足跡

足跡

足跡






猫5てへっっ音符








2010.11.30 Tuesday

霜月さいご


こんにちは~笑顔
今日は 朝から見事な快晴です太陽

雲ひとつない空
気持ちいいですねキラキラ

私の打ち身ですが汗
まだ 痛むものの
フェ○タス病院
皆さんのあたたかいメールのおかげで
だいぶ良くなりましたまる

ありがとうございますすいません



猫5だれか わすれてないかにゃっっダッシュダッシュ




あはは音符ごめんごめんっっ

卓郎の手厚い看護のおかげだよねハート



猫5そうにゃ ぼくが介護したのにゃ

なんだって怒



猫5腕の痛いところをさすったのにゃ




ここも痛いですかにゃ




やさしくマッサージにゃ





うわっっ 湿布くさっっ




そうだよね・・・・・
一緒に寝てくれないよね~


猫5くさいのは イヤにゃ
はやく治してなのにゃ


うん
卓郎に添い寝してもらえるよう
早く治すね力こぶ







お・ま・け


この前
日光東照宮の二荒山で引いたおみくじは
キラキラ大吉キラキラ
だったんですけどね悲しい



師走は 無事に過ごせますよ~にウインク

2010.11.25 Thursday

どうかな~??


こんにちは~笑顔

今日は とってもいい天気太陽

でも
朝は すっごく寒かったです汗

卓郎も 布団から出たくないのか
一緒に朝寝坊してしまいました~ダッシュダッシュ


遅いつながりで(?)
今月の「ねこきも」に
まんまる猫の特集がありましたが

卓郎にも
まんまるがありま~すまる

今までのブログ写真でも
写っていたと思うのですが・・・・

気が付いた方 いますか~??



え??

お腹ではないですよ~ウインク




正解は・・・











ほら よ~く見ると・・・





背中に白い○がふたつ・・・・・




に 見えない・・・かな??汗



ちょっと無理やり~ダッシュ









ゴメンネッッ

2010.11.22 Monday

卓郎危機一髪!!


こんにちは~笑顔

昨日の太陽とはうってかわって
朝から雨ですね~

風邪ですが
まだ 咳は出るものの 体調は良くなりました力こぶ

みなさん
ご心配いただきありがとうございましたすいません

すぐに治るだろうと
薬を飲まなかったのがよくなかったですね

やっぱりちゃんと病院へ行くべきでした・・・・・
反省(>_<)汗

皆さんも風邪を馬鹿にしちゃあいけないですよ~
あ、わたしだけ??




今日は

前回の予告どうり
卓郎に起きた事件についてお話します



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先週の事です

そう・・・こんな冷たい雨の日でした

私は仕事へ
母は買い物に出かけていて

家には 卓郎と父だけでした


家のお風呂場は風通しの為
昼間は網戸にしてあるのです




卓郎は座って外を眺めるのが好きで
昼間はよくここに居ました


その日は 雨宿りをしに鳥スズメたちが
外の木にたくさん来ていて

それに興奮した卓郎が
網戸に飛びついたら走る・・・・



なんとっっびっくりびっくり
ビリビリビリダッシュダッシュって網戸が破けて
そのまま前に飛び出てしまいました


たまたま 父が洗面所(風呂場の隣)に居て
卓郎の鳴き声が変だな~?って覗いたら・・・

柵の所に卓郎が挟まってもがいてたそうです困った


慌てた父が
卓郎を抱きあげて引きずりこんだので
無事だったのですが

もし 気が付くのが遅かったら・・・・・
\(◎o◎)/!

卓郎は 外に出たまま帰ってこれなかったかも知れません泣く




ちなみに
父は猫好きですが 抱っこをすることはできません汗

そんな父が必死で卓郎を抱えてる姿を想像して・・・
思わず 爆笑してしまいましたダッシュダッシュ

父はとっさに ゆーかりに怒られる~っっ怒
生きた心地がしなかったそうで・・・

いや~ ごめんなさい

夏に網戸は みんな張り替えたのだけれど
お風呂場だけ 古いままでした・・・

でも

ホント無事でよかったです
父に感謝ですね~


気を付けないといけないですね
とりあえず 今は卓郎は監視付きのみ
入室可能ですが
夏までに何とか対策を考えないと・・・



昼寝させてあげられない~




でも
顔は柵の外に出ていたのに・・・

お腹がつかえて挟まってたって





そう・・・・・お腹が




ハラ・・・





ぶふっにっこり



3人で 思わず出た言葉が


「卓郎 デブでよかったね~」


あ~ デブでよかった




猫5デブ デブ うるさいのにゃ~っっ怒







お・ま・け



父には お礼にケーキを御馳走しました



2010.10.20 Wednesday

ふゆのおきゃくさん・・・


こんにちは~笑顔

今日も 雲空ですが
昨日より寒い~っっダッシュ
季節が進むのは 早いですね・・・



昨日の夕方の空は
パステル画のようでした~キラキラ





寒いといえば・・・

冬が近づくと 木の葉が落ちるため

雀たちが 家の屋根の下に
巣作りを始めるみたいです


そんなわけで

ごそごそ 音が聞こえてくるのが
気になる子が 


ここに・・・








後ろから近付いても 気付きませ~んダッシュダッシュ









しっぽの動きで興奮度が わかるでしょうかっっ汗









立ち上がると ハの字になるのがツボです音符







猫5にゃにしてるのかにゃっ??







猫5うまそうなのにゃ~料理






冬になると 
いろんな鳥たちが 庭にもやってくるので
(餌台を作っています)

卓郎も楽しみでしょうねまる








~ お・ま・け ~




あれ??

卓郎の後ろ姿ばっかりでしたね~っっ汗



こちらもどうぞ~




Powered by
30days Album
PR