ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.07.06 Saturday



2013.07.06 Saturday

今夜は夢列車♪

あぢぃのにゃ〜Aネコ







あついね〜ゆう★


JUGEMではご無沙汰してますkyu
久しぶりすぎて ブログの書き方わかんなくなってます汗

普段はこちらで細々笑更新してます →

今夜は夢列車ですね月

急な暑さで 私も卓郎も
ぐだぐだしてますけど汗

ベランダのキャットニップクローバーが大きく育ったので

お土産に持たせますね




ふんふん♪ いいにおいなのにゃ




ちゃんと落とさないようにもっていくんだよ〜ゆう★





うん♪ いってくるのにゃ〜(・∀・)○


エリー号までちゃんといけるかなkyu
キラりんさん エリーくんよろしくお願いしま〜すハート














JUGEMテーマ:ねこのきもち


2013.04.06 Saturday

初参加〜♪

JUGEMテーマ:ねこのきもち



こんばんは〜てれネコ

jugemではお久しぶりです汗
最近はアメブロで更新してます→ 

さっき 顎にできたニキビを
(あ、吹き出物です←年齢的にね〜汗
つぶしたら血が出たのですけど

後ろで寝転がっている卓郎の顎を見たら
やっぱり自分で顎ニキビを引っかいてて血出てましたしぶっ4

親子って似るんですかね笑



え〜 にてないのにゃ〜にやりネコ


・・・と
そんな卓郎ですけどちゅん

今回 ミカンママさん家のミカンちゃん達と一緒に
夢列車に乗車させていただきます〜てれネコ


お誘いいただいたのに何の準備もしてないのですが
遅刻だけはしないよう送り出したいですあせ

ミカンちゃん ユズちゃん あんずちゃん
よろしくおねがいしま〜す(・∀・)○



よろしくおねがいなのにゃハート

2013.02.15 Friday

お引越し!?

JUGEMテーマ:ねこのきもち



こんばんは〜ヤッタv
ご無沙汰しちゃいましたね汗

ブログさぼり病が発生していたわけではないのですよ〜汗

ここしばらくパソコンの調子が悪くて
初めは たまにフリーズして動かなくなるくらいだったのですが
日に日に 固まることが多くなってきてしぶっ4

前はマイリカバリで治っていたのですけど
今回は リカバリしても固まる・・・悩む

仕方ないので 初期状態に戻して立ち上げなおしたのですけど
バックアップを調子が悪くなってからとったためか
やっぱりダメ・・・_| ̄|○

あ〜 もうダメかな…と思っていたら
パソコン診断で ディスクデフラグツールというのを
やってみてくださいって出たので
やってみた所電球 

とりあえずOKかな手

なんでも 長いことパソコン使っていると
削除したデータが たまっていって
ごちゃごちゃになるらしくて
それを きれいに戻す方法らしいです
(適当な説明ですみません・・・ふふっ。あんまりよくわかってないもので汗


それで パソコンがダメなときは
スマホで と思ったのですが
JUGEMのスマホ版て とっても使いづらいですよねkyu
管理者ページの所が 全く意味がわからない
パソコン版のも あんまり使えないですしkyu


・・・とそんなわけで

突然ですが
ちょっと JUGEMはお休み、というか
ひとまず ここまでにしようかなと

ねこきもブログ時代にも
お知らせしたことがあったと思うのですが
以前から アメブロもやってまして

ここのところはず〜っと放置してましたけど・・・汗

アメーバのマイページは使いやすいし見やすいし
もちろんスマホでも 使いやすいです手

そんなわけで
これからはアメブロメインでやっていこうかなと
思ってますkyu

たま〜に こちらに帰ってくるかもしれませんけど笑

あ、もちろんみなさんのブログへはお邪魔しに行きますので
これからもよろしくお願いいたしますハート


アメブロ

たくろう日和

よかったら 遊びに来てくださいねきゃvネコ




よろしくなのにゃ(・∀・)○








2013.01.03 Thursday

あけましておめでとうございます

JUGEMテーマ:ねこのきもち



あけましておめでとうございますお正月

今年も卓郎ともどもよろしくお願いいたしますお正月



こんばんは〜ハート

新年明けて新しい気持ちで
さわやかにスタートきらきら
・・・・と思っていたら汗

元旦の朝お正月
肩こりが悪化して 首が回らなくなりました・・・ガーンネコ

超低体温+姿勢が悪いので
肩こりはもともとひどいんですけどショボン

やっぱり 年ですかね・・・_| ̄|○
今年の目標は 「健康」に変えようかなゆう★

仕事も 特にお正月休みとかはないので
あまり正月気分を味わうこともなく過ぎてしまいましたが・・・
ねこ友さん達からも 年賀状を頂き
とてもうれしいです〜きゃvネコ

あ、 家の雑貨屋のほうは9日までお休みなので
店長は のんびりしてますよわらう

♪





な、なにしてんの??マジで









おきゃくさんをよぶために しんわざをかいはつしてるのにゃ手


え?・・・汗

輪くぐりにゃ♪









通り抜け出来てないじゃない悩む
つっかえてるよねちゅん














ふふんにやりネコ
これはわざとにゃんです〜汗







へ〜ゆう★  そ〜なの〜プッ







ことしのもくひょうは だいえっとにゃ〜ネコ




そうだね〜涙
いっしょにダイエットしなくちゃねけむり

今年の目標は 
「健康的にダイエットしつつ マメにブログ更新」
てとこでしょうか〜DoCoMo





2012.12.31 Monday

すべりこみ?

JUGEMテーマ:ねこのきもち


こんばんは〜ハート

31日 年内すべりこみセーフでしょうか〜走る

気がつけば 12月も終わりなのに
今月 初UPです・・・ガーン

みなさんの所も読み逃げばかりで
申し訳ありません汗

今年一年 
いいことも 悪いことも含めて
変化のあった年でした

12月は 特にここ数年いろいろあることが多い月で
特に テンションが低くなるんですけど下がる

なんだかやっと
落ち着いてきた気がします♪

最近つくづく思うのですが
日々 穏やかに過ごせればいいな…と思うんですきらきら
変わらない毎日が続けばいいな・・・クローバーって

年寄りくさい感じですけど汗
のんびり穏やかに暮らすのが一番いいですラヴネコ

そばに 卓郎が一日でも長くいてくれることが
一番の願いですけどねハート



・・・って
ちょっとしんみりしちゃいましたけどkyu

卓郎は 相変わらず元気ですよ〜きゃvネコ


ほらっ♪
今年も もう終わるんだから
ちゃんとご挨拶して〜にっこりネコ

はやく〜っっ=3






うっるっさいのにゃ〜〜っっ怒る








これ いつのしゃしんだとおもってるのにゃっっしぶっ4






あ〜っっ汗 それはいっちゃだめ〜〜っっ悩む




最近写真も サボり気味です・・・パンダ

来年の抱負は 「マメ」ですねゆう★

マメな人になろうと思います手




とにかく らいねんもよろしくなのにゃ〜(・∀・)○






お正月みなさま よいお年をお迎えくださいませお正月













2012.11.22 Thursday

はじめました♪

JUGEMテーマ:ねこのきもち




こんばんは〜ラヴネコ
またまたご無沙汰しておりましたゆう★

気がつけば またもや一か月以上の放置となっていましたね矢印


何をしていたかといいますと・・・





なにしてるの?たくろ〜ハート


まってるのにゃハート



なにを??





おきゃくさんにきまってるのにゃ〜〜あひゃネコ



そうでしたkyu


ご報告が遅くなりましたが

以前 ねこきもブログの最後でお話していた雑貨屋

11月10日 やっとこOPENいたしました♪


お店の準備以外にもバタバタしておりましてゆう★

気がつけばもう11月も後半ですね汗

ブログも書かなきゃぐすん 
みなさんのとこへも行かなきゃゆう★と思いつつ

日々過ぎていましたが

ようやく重〜い腰をあげてみましたkyu


お店のほうは あまり宣伝もしていないせいか笑
今のところお知り合いの方ばかりで・・・

とはいっても 普段 私は昼間仕事なので
自宅のリビングで 母がお店を開けているので
のんびり営業していくのがいいかな・・・とゆう★

あ、もちろんonnpu

この方 店長なのでお店におりますよピース




ふふ〜ん♪





せっきゃくは とくいですにやりネコ


そうなんです手

さすが 元・猫カフェ店員星

最初は 脱走されると困るので
隔離しておこうかとも思ったのですが

なかなか ゲートもうまく設置できず

お店の入り口も初めはリビングからと
思っていたのですか
結局 玄関に

それなら・・・ase
そのままにしてみたら

なかなか心得てて
ちゃ〜んとお客様には挨拶しに来て

挨拶が終わるとさっさと寝に行くみたいですハート

まあ 幸か不幸かゆう★
今のところ お客さんの出入りもそんなにないので

脱走は 少し気を付けていれば大丈夫かな汗





お店のほうでもブログ始めたのでよかったら
のぞいてみてくださいネコ


ねこのここち

あ、ちなみにお店の名前

雑貨屋 nekogocochi

といいます猫

「ねこごこち」って ちょっと言いにくいかな〜汗

でも 気に入ってますハート

ホームページも作ろうと頑張ってみたのですが
挫折 挫折で
パソコン前にいる時間けっこう長かったのですが
なかなか素人には出来ないもんですね〜ガーンネコ
(某アメー○ゲームに逃避してましたゆう★

facebook ・ twitterも始めてみたのですが
いまいち使い方がよくわかってません沈

まあ のんびりやっていきますにんまりネコ

「卓郎生活」 「雑貨屋nekogocohci」
ともに 細々と続けていきますので
今後ともよろしくお願いしま〜す(・∀・)○











2012.10.03 Wednesday

お引越し♪

JUGEMテーマ:ねこのきもち


こんばんは〜まばたきにゃん

そして 初めましてキラほし
ねこのきもちブログからお引越ししてきましたきゃvネコ

普段は 一ヶ月くらい放置してても平気なのに汗
いざ書けないとなると
気になるもんですねAネコ

いろいろ格闘してたら火
文字デザインも変えられるって気がついて
変えてみたはいいけど黒猫
なんだか
かな〜りゆるい感じに見える?泣くネコ

いや
もともと ゆるゆるブログだからいいのか・・・ネコ

まだ お引越しされた方少ないみたいなのですが
そのうちまた
にぎやかになるのかな〜キラキラはぁとキスネコ

こちらでも
卓郎ともどもよろしくお願いしま〜す(・∀・)○












2012.09.29 Saturday

ありがとうございます^^


こんばんは~笑顔
ねこきもでブログを初めて2年ちょっと
ここで出会えた人達・猫達
とても大切な宝物ですキラキラ

頂いたコメントのお返事や
みなさんのブログへのご挨拶もきちんとして
終わりたかったのですが
ここ数日体調を崩していて
特に頭痛がひどくて・・・汗

(今もかなりの誤字が多いため
きちんとした文章になっているのか不安ですがダッシュダッシュ困った

大変失礼ではありますが
この記事にて
最後のご挨拶にかえさせて頂きたいと思いますすいません

今まで コメントしてくださったみなさん
かなりの不定期ブログにも関わらず
遊びに来てくださったみなさん
本当にありがとうございましたにっこり

こうして続けてこれたのも
みなさんがいてくださったおかげです

そして
愛する卓郎くんハート
キミに出会えて
幸せです
ありがとうウインク






そしてそして
新しい場所でもまた 皆さんと みなにゃんに会えるのを
楽しみにしています音符

こちらでも不定期ですがブログも書いているのですが
たくろう日和
移行後はしばらく両方で様子見しながら続けようかと思っています

みなさんにまた出会える時を楽しみに待っています




ありがとうございました笑い
2012.09.20 Thursday

気がつけば・・・


みなさま みなにゃん
こんにちは~笑顔

気がつけば
前回のブログから
一か月近くの放置となっておりました汗

コメントいただいたのにお返事もしておらず
更新していないのに
遊びに来てくださった皆様
申し訳ありません~m(__)m

ねこきもブログも
30日までしか書けないんですよね困った
あ、
移行手続きは
もうちゃんと済ませていますまる

毎日イヤになるほど暑いですが
バテてはいないですか~?

卓郎は夏バテもせず
食欲も減る様子が一向にないですダッシュダッシュ



猫5よくたべて よくねる
けんこうのひけつにゃ音符







って そこはテーブルなんですけどっっ怒怒り

おけつ はみ出てるよ~あかんべー





猫5わざとだしているんにゃしっっ
じゃましないでにゃ~怒




はいはい・・・(^_^;)




こんな感じで
相変わらずのんびり過ごしているんですけど

ねこきもの変化とともに
家にも変化が・・・


え~っと
話が長くなるかもしれないので
ちょっとお付き合いいただければ・・・すいません


私の昔からの夢は
いつかカフェを開くことだったんです

年をとっても 一人でのんびりと続けていけるお店を
やりたいな~と考えていて
準備をしていたのですが

父が病気になってしまって
なかなか計画も進まない状態で
このまま何もしないでいるのも・・・・
と思っていたところ
母が家で手芸教室をやりたいというので
それならば
雑貨屋を開いたらいいのでは・・・と

もともと 私も母も雑貨作りが好きで
作ったものを
知り合いのお店に置いてもらって
売っていたりして

カフェをやったら
雑貨も置こうと考えていたんです
カフェをやるには
改装をしたりとお金も時間もかかる
(家の地域は 特に保健所が厳しい・・・)
でも
雑貨屋なら リビングを片づけてきれいにすれば
可能OK
だったら 雑貨屋をやりながら
カフェを開く準備をしていこうということになりましたキラキラ

オープンは 10月後半を予定していて
今は
その準備でバタバタしてますダッシュ


ねこブログなのに
自分の話になってしまいましたが
移行後は
卓郎だけじゃなく
いろんなことも書けるブログにしたいな~って
思っています音符

ここで出会えたみなさんとは
これからも
お付き合いできたらうれしいですハート

新しいところは ブログ名で探すしかないみたいなので
みなさん とりあえずはブログ名変えないでくださ~い汗

探して遊びに行きますウインク


涼しくなるころには
新しい形でまた皆さんに会えるでしょうか?
楽しみですクローバー

でも あと一回くらいは
更新したいな~笑い









家の前は
蕎麦の花が満開です




早く涼しくなれ~~~にっこり

2012.03.29 Thursday

いい気分♪

こんばんは~笑顔
ほろ酔い気分のゆーかりです (ノ∀`*)ペチョン

晩御飯に
久しぶりにワインなんぞを開けてしまったので
まったりモードでブログ書いてますダッシュダッシュ (*´Н`*)満腹♪



ちなみにメニューは
アスパラと筍のピザ・トマトとバジルのピザ・ルッコラのサラダ・生ハムです料理
ピザは ちゃんと生地から作りましたOK
結構 簡単に作れちゃうんですよ~ ("▽"*)


ま、別に何のお祝いでもなかったのですが
休みの日は
のんびりご飯作るのが楽しいです音符

そうそう
今日は ついにデビューしちゃいました



スマホです (*´ω`)





いまいちまだ
使い方がよくわかんないのですけどね汗

麦ままさんがやっていた
猫の大家さんやりたかったのですが
Android非対応なのね・・・残念 つみねこも・・・( TДT)





でも
ねこきもサイトにもつながるので
コメントも入れられそうです ノ´▽`)ノ

無駄に長い仕事の休憩時間も
活用できそうです まる
(2時間・・・困った

変なコメント入れてたらごめんなさい (´Д⊂



猫5ちょっと ちょっと~~~っっ








猫5ぼくのブログにゃのに
かんけいないことかいてるにゃ~~~







あはは (*^_^*)A
ごめんごめん汗

次はちゃんと書くよ~ウインク





クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   





昨日
アメーバピグで
ねこきもブロガーのみなさんと
おしゃべり会を開催しました音符
(チャットでお話・・・)

とっても楽しい時間が過ごせました (*ノε`*)ノシ





momoママさん・ゆーかり・ひーたんママさん・ユーチャリスさん

ミトンさんのお嬢さん・ミトンさん・麦ままさん・びびろあさん



ピグやっていらっしゃる方や やってみたい方は
ぜひぜひ参加してみませんか~ (≧▽≦)

とってもとっても楽しいですよ~ にっこり


Powered by
30days Album
PR