ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.07.06 Saturday



2010.07.25 Sunday

ごめんね

卓郎の眼の下に
小さなハゲができてしまいました



できた...という言い方はおかしいですね

自分の後ろ足でひっかいたんです


理由はわかっています   

ストレス



実は 昨日から姉が子供(3歳)を連れて里帰りしているのですが
卓郎は このU君がとても苦手なんです
U君はもちろん卓郎が大好きで 遊びたくって追いかけるのですが
卓郎にとっては とても嫌なことなんですよね

ひっかき癖はおでこと耳の所が一番多くて
初めは皮膚病かと思い病院へいったら
先生にストレスからやってしまうと言われました

できることなら そっとしておいてほしいのですが
あまり うるさく言うこともできないので
卓郎には申し訳ないのだけれど
ちょっとの間我慢してもらってます

ただ 私の部屋には誰も入ってこないので
寝る時は安心してゆっくり眠れるようです



U君がいない時でも ひっかくことがあるので
知らないうちにストレスを与えていることがあるのでしょう


卓郎には自分の体を傷つけるのは
やめてほしいのですが.....


私がストレスのかからない環境を作ってあげるしかないのですよね

あまり神経質になりすぎるのもよくないのでしょうが
傷が増えるのをみるたび
どうしていいか わからなくなってしまいます

今はおさまりましたが
初めの頃は 食べてもすぐに吐いてしまったり
肉球の間の毛をむしってしまったり.....

卓郎をうちに連れてきたのは
卓郎にとってはよくないことだったのではないかと毎日思ってました

今は これでもだいぶU君にも慣れ
落ち着いてきているとは思います









ちょっと落ち込み気味の日記になってしまいましたが
大丈夫です


先代猫を亡くしてつらかった時
卓郎には幸せをもらったので
今度は私が幸せにしてあげたいです













卓郎ストレス発散中







Powered by
30days Album
PR