ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夕焼けたくろう | main | のんびり休日 >>
2013.07.06 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.01.26 Saturday

明るくなった♪ 軽くなった♪

JUGEMテーマ:ねこのきもち



こんばんは〜ラヴネコ

毎日 寒いですね汗
今日は特に風が強いです
家がガタガタいってますよ〜ガーン


タイトルの「明るくなった♪」は何の事かといいますと
部屋の電気なんです電球

ちょっと前から 部屋の明かりがチカチカしてて
蛍光灯が切れるのかなと思って見てみたら
どうやら 照明自体が壊れていたようで汗

電気屋さんに新しいのを見にいったのですが
今の時代 ほとんどLEDなんですね〜きらきら
しかもリモコンで明るさ調節まで出来るし
タイマーまであるっっ
へ〜 すごいっポカーンネコって
やたら感動してましたちゅん

20年近く照明なんて取り替えてないから
完全に時代に取り残されていましたねしぶっ4

おかげで 目も疲れないし、なかなか快適です手


そしてそして 「軽くなった♪」の方なんですが
これは パソコンです♪

取り込んだ写真を全然整理しないままだった為
ものすご〜い量になってて
開くのにも 重くて遅くて・・・・泣く

ブログに使いたい写真探すのも面倒だったのですが
いらないのは削除
残ったのは テーマごとに分類してフォルダに入れました
あまりに多くて 疲れました・・・ゆう★

まあ ほとんどが卓郎の写真なんですけどねネコ

でも おかげですっきりしました〜手

また溜めこまないようにこまめに整理しないとね
今年の目標は 「マメマメ」汗




・・・・で

ここで 終わっちゃうと猫ブログにならないので〜Aネコ


猫友さんのびびろあさんが 
ブログで ゆきにゃんネコの利き手はどっちか?という検証をしていたので

こちら


おもしろそうだな〜ハートと思って
卓郎でも検証してみましたkyu


整理したばかりの過去写真が役に立ちます笑






右手が出ているから 卓郎も右利きかな?







・・・と思ったら 左あせ







あ、やっぱり 右







・・・って 左!?・・・汗








み、右悩む








左だね・・・・もやもや
え〜どっち〜っっ泣



う〜ん とっさに出る方が利き手なんだろうけど
遊んでいる写真だと
どっちも同じように出ているのでわからないですねkyu



ちなみに 卓郎はなんちゃって香箱(?)が多いのですが
右手が入ってますよね


じゃあ・・・右利き?









おしえないのにゃ〜にやりネコ






あ、ちなみに
私の場合は 元・左利きですハート

今は 直されないらしいのですが
昔は左利きの子は強制的に直されちゃったんですよね
子供のころの イヤな思い出です・・・_| ̄|○

だいたいは右に直っているんですけど
削ったり、投げたりするのは
いまだに左でやっちゃいますね

裁縫の針も左なので
傍で見ていると怖いらしいですガーンネコ

とっさにだと左手が出るので
基本的にはまだ左利きなんでしょうね〜kyu



みなさん家の子は どっち利きですか〜?







2013.07.06 Saturday

スポンサーサイト

コメント
>びびろあさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
わ〜 実は私もブログ書いた後 気になってネットで調べてみたんです〜^^
そうなんですよね オス猫はほとんどが左利きって書いてあって
卓郎は 遊ぶ時は右左 交互に手を出すんですけど
どうやら調べるのは ご飯を獲る時の手みたいですね
でも 卓郎も 元・男なので両利きかも〜(^^ゞ

写真の整理 疲れるけどすっきりしていいですよ〜
同じような卓郎の写真ばかりなんですけど なかなか削除できなくて
結構 まだいっぱいなんですけどね・・・(^_^;)
  • ゆーかり
  • 2013.01.28 Monday 18:19
>コタ★ママさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
うんうん 動物にも利き手ってあるみたいですね〜
どうやらオス猫はほとんどが左利きみたいなのですけど
卓郎は どうかな〜(^^ゞ
コタくんは どちらでしょうね?
ご飯を獲る手で判断するみたいですよ〜

普段使う物って なんでも右利き用だから
左利きだといろいろ面倒だったりするんですよね(^_^;)
左利き用の道具って 高いんですよ〜
  • ゆーかり
  • 2013.01.28 Monday 18:01
ゆーかりさん、卓郎くん、こんにちは!

ご紹介ありがとうございました^^
その後、ネット検索とかして調べてみたのですが
猫の利き手は性別でハッキリ分かれていてオスは左、メスは右
が利き手(足)という説が有力のようでしたが・・・
実際はどうなんでしょうね。どうでもよいことですがちょっと
面白いですね。ゆきにゃんみたいに去勢しているオス猫は
両手まんべんなく使うようになるのかな・・・とか(笑)
あ〜わたしもパソコンの中の写真、整理しなくっちゃ!です・・・
  • びびろあ
  • 2013.01.27 Sunday 10:51
えーΣ(゚Д゚;エーッ!
ネコにも 利き手とか あるんですかぁー
初耳ぃ(´口`)↓↓
ウチは どうなんだろ?
右のような気もするけど
卓郎くんみたいに 両方使っている気もする(*-゙-) ゔ~ん
ワタシは右利きなので 左利きに 憧れます。
いま 文房具とかも 左利き用 よく見ますよね
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR